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業界の起業家インタビュー

株式会社Bestエフォート 代表取締役 清水 望

テレマーケティング業界で「リアルコミュニケーション」という絶対的に自信をもつ営業力を武器に、次々と先行投資をして急成長。

株式会社Bestエフォート 代表取締役 清水 望

―社員やアルバイトにはどのように接していますか。

 その人の可能性を信じることです。私自身、仕事を始めたときは本当にダメでしたが、なんとかこうして生きていけていますので、ダメと言われてきた人でも可能性は必ず信じます。そのため、役職と権限をどんどん先に渡しています。経験のない社員でも役職をつけると役職っぽくなっていきます。もちろん失敗することもありますが、失敗すれば学ぶことも多く、それだけ成長するスピードも速くなります。ちなみに、社員の3分の1はなんらかの役職がついています。

―どんな人材を求めていますか。

 自分の成功を信じている人ですね。今はよくなくても将来自分は何か大きいことをするのではないかと思っている人がいいですね。あと面白いことが好きな人も求めています。

―今後はどのように展開される予定ですか。

 当社は他社にはない高いリアルコミュニケーション能力を武器にここまできた会社だと思っています。そのため、今後もリアルコミュニケーションを軸にしながら、それにIoTやAIを組み合わせることで、IoTやAIが社会に普及するお手伝いをしたいと思っています。そして、いつになるかわかりませんが、上場したいという夢はもっています。

企業情報

設立 2012年
資本金 6,000万円
売上高 41億円(2016年11月時点)
従業員数 従業員数 350人(アルバイト含む)
事業内容 テレマーケティングによるNTT商品およびIoTマンションなど自社サービスの販売
URL https://bestgrp.co.jp/

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