BACKNUMBER バックナンバー
大学・書店・証券会社・銀行・経営者向けに約10,000部を発行(2022年6月末時点)している、ベンチャー情報雑誌『ベンチャー通信』。
「ニッポンを創るビジョナリーベンチャーを取材」をコンセプトに編集している、1999年創刊のベンチャー情報雑誌です。
ベンチャー通信Vol.86(2022年10月号)
注目のデジタルマーケティング企業4選
テクノロジーの急速な発達や昨今のコロナ禍を背景に、人々の生活様式は変わり続け、消費者ニーズも多様化・複雑化が進んでいる。そうしたなか、先端のデジタル技術を駆使しながら企業が消費者のニーズを汲み取り、商品やサービスの価値をより的確に世の中へ届ける「デジタルマーケティング」は今後、あらゆる産業や経済活動にとって不可欠なテクノロジーとして、存在感を大きく高めていくことは間違いない。本特集では、そのデジタルマーケティング業界のなかでも、特に成長著しい注目の企業4社を取材。それぞれの成長要因を紐解くと、そこには経営者が事業にかける熱い想いが見えてくる。■ 注目のデジタルマーケティング企業4選
創業以来積み重ねてきた「集合知」で、世の中のあらゆる課題を解決する川上 宗一 ◎取材協力:電通デジタル
「多能化人材」を育成することで、理想とする広告会社を追求していく市原 創吾 ◎取材協力:AViC
思う存分にチャレンジを重ね、自分の強みを発揮してほしい三和 大輔 ◎取材協力:ATRAC
新発想の事業を絶えず打ち出し、世の中に驚きを与え続けたい臼杵 銀次 ◎取材協力:EgoDiva
■ 新たな時代をけん引するベンチャー企業
「人を大切にする」経営を貫くためには、あらゆることは変えていい星 祐貴 ◎取材協力:one net
「自分以外の誰かを大切にする」、その願いを叶える事業を創りたい根岸 賢伍 ◎取材協力:このめ
■ いま、この西日本ベンチャーが熱い
「わくわく」をキーワードに、顧客や社員を大切にしていきたい安友 猛、佐々木 駿 ◎取材協力:SUNS company
豊富な経験で培った技術とナレッジで、顧客にまだ見ぬ驚きの「DX体験」を湯尾 智顕 ◎取材協力:CI
これまでの「採用の常識」に挑戦し、真に必要とされる人材会社へ泉澤 恵一朗 ◎取材協力:デザイナー